8b694d2c

海外の反応
爆笑したかと思いきやいきなり号泣させられるタイプのアニメですな


海外の反応
たった10分で観客を笑わせて泣かせるのは天才の所業だと思う
ほんとすごい


海外の反応
「ヘラクレスオオカブトを捕まえたことで一躍有名人になるがインチキがバレて大騒ぎに」
どんだけ過保護になったらこんなストーリーを思いつけるんだ

3cec1d9a

海外の反応
↑そりゃ漫画家だからな


海外の反応
勘違いネタに頼りすぎてる節はあるけど、他のギャグを混ぜたりして単調にならないよう工夫されてて面白かった
勘違いでテロリスト認定された後藤たちが本当に自分たちをテロリストだと思いこむシーンはまさにその好例

7b41f3c3

海外の反応
別荘で台風に襲われてやることがなくなるシーンは今まさに全世界が体験してることでは…
暇すぎて仕事したくなったり餃子を作って現実逃避するのも状況が状況だけにシャレにならないよね

5d2bc667

海外の反応
日本で緊急事態宣言が発令されたけど放送延期になったりするかな?


海外の反応
↑制作スケジュールには余裕があると聞くから影響は少ないんじゃないかね
声優陣は収録を断念せざるを得ないだろうから延期されないとは限らないけど


海外の反応
さよなら絶望先生みたいな雰囲気があるなあ
漫画を読んだときは感じなかったんだけど、神谷のおかげかな?


海外の反応
↑神谷よりもシャフトの影響を強く受けた作風に原因がありそう
漫画のコマをそのままアニメにしたかのような作風はまさにシャフト
アニメオリジナルの要素(スポットライトや集中線、効果音)にもシャフトらしさがある

2e32da13

海外の反応
エンディング曲がよすぎて困る
フレンチポップっぽくてアニメの悲しい雰囲気にマッチしてるなー


海外の反応
姫役の高橋李依、かなりいい!
今までの役柄と違ってなんとも不思議な自然さがある気がする
声質が本当の子役みたい
ユーフォニアム2期の久美子のような雰囲気もあるね

866e1cf4

海外の反応
後藤たちが描いてるのはR-18な漫画?それとも青年向け?


海外の反応
↑「キンタマシマシ」は銀魂をもじったタイトルみたいだし、変態仮面みたいな内容じゃない?


海外の反応
「現在」のストーリーが気になりすぎる
母親は箱を作った後に亡くなったから、父親が新しい箱を作ったということ?

364c0056

海外の反応
↑箱を準備するだけの時間があったということは、突然死ではなさそう
何らかの疾患を抱えていたんじゃないか


海外の反応
母親は自分が亡くなった後のことを考えてヒメのために箱を作り、それを可久士が引き継いだ
これは明確なフラグだよね


海外の反応
↑亡くなった後のために作ったわけじゃないと思うけどなー
何かしらの不幸が起きてヒメが箱を開ける前に亡くなったんだと思う


海外の反応
可久士は職業以外にも隠してることがあるんじゃないか
娘のために何かを残そうとしているみたいだけど、あの急ぎっぷりを見てると「娘に喜んでもらいたい」みたいなありがちな動機ではなさそうなんだよな


海外の反応
後藤が生きてるならわざわざこんな展開にしないはず
死んだとわかっていても真相が明らかになるまであれこれ考えるのが楽しんだよ
実は壮大な釣りで後藤は生きてましたというオチもありえるけど


海外の反応
可久士は最後まで死なないと信じたい
エンディングで車に乗った可久士と姫が出てくるけど、後部座席の犬はオープニングの子犬が成長した姿にみえる
この説が正しいといいんだが

detset
rfesgsr

海外の反応
結末に対して悲観的な人が多いけど、この作者の作風を知っていれば「父親は無事でした」っていうオチも十分想定の範囲内ではある
超能力系アニメだったという可能性も無きにしもあらずだけど


海外の反応
ほっこり親子物語を期待してたのにこんなのってないよ…


海外の反応
怖いけど続きが気になるアニメ
次回も楽しみだけど、真実を知るのが怖くてしかたない…

86571f36
ソース: Reddit